神奈川ハウスクリーニングセンターのブログ

神奈川県内を全域で対応しております、ハウスクリーニングサービス業です。神奈川ハウスクリーニングセンターでは、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、お掃除サービスとして常に地域一番店を目指し、日々精進して参ります。

カテゴリ: 神奈川ハウスクリーニング

昨日ぐらいから、神奈川県内の現場では、キンモクセイのいい香りが、あちらこちらで感じられます。

11_20191020234101

何とも言えない、いい香りです。

甘いような・・・

12_20191020234301

完全に開花すると匂いが終わってしまいます。

この香りを楽しめるのも、2日ぐらいですね。

ホッとする一日の始まりでした!

神奈川ハウスクリーニングセンター

本日は、三菱エアコン霧ケ峰「MSZ-FZ」シリーズについて。
こちらのエアコンは、2017年に発売され、なんと今までのエアコンとは内部構造が違います。



正面のパネルを開けると、フィルターがどこにあるの?
そして、エアコンの上部に怪しい機能がある・・・!!



とりあえず、起動してみてエアコンの稼働状況を目視してみることにした・・・
動きなどは、至って普通のエアコンである。
ちょっと待てよ!!
えー。エアコンの吹き出し口が・・・ルーバーが開閉上下二枚の羽根が、交互に開閉方向が違うではないか・・・



さて、エアコンの上部をチェックすることにしたら、なんと・・・
天部にどでかいファンが左右についている!!
つまり扇風機の羽根があるような構造のようです



そして、このファンの上にフィルターがあります。
この時点で、天井とエアコン上部の設置している隙間が、20センチは必要と思います。
なぜなら、ファンの中心部に5ミリのビスが中心についているのです。



エアコンフィルターのゴミカートリッジが上部の中央に設置している



そして、エアコンの吹き出し口を覗いてみると、なんと・・・
吹き出し口に、アルミフィンがあるではないか!!
*通常のエアコンであれば、上部にアルミフィン、下部にシロッコファン

そして、アルミフィンの形状をチェックすること・・・
なんと、天吊りエアコンと同様の逆三角形のアルミフィンタイプ
そして、吹き出し口の下部に、ドレンパンが設置されている・・・



さて、これで分解クリーニングをすることとなれば、上部のファンを左右解体する必要があり、
シロッコファンを上部から洗浄するとなると、下部分の逆三角形アルミフィンにカビが流れ落ちる・・・
そして、アルミフィンの形状からすると、固形のカビ汚れは、バケツのように蓄積してしまう・・・
つまり、この機種を分解クリーニングするとなると、かなり大掛かりな手順で、
ルーバー内部のアルミフィン自体も、分解してドレンパンから吹き出し口までの内装カバーも分解する必要がある。
また、この機種のは風を排出する部分にアルミフィンがあるため、結露・水滴が風により送り出され、水漏れの原因となる現象もあるようです。
*結論からすると、分解クリーニングは避けるべきかと思います。もし施工する場合は、様々なリスクを考えて実施することでしょう。

神奈川ハウスクリーニングセンター











おはようございます
今日は、神奈川では雨の予報です
玄関先にちょっとした、顔を出す姿が……

トカゲがじーっとしているではありませんか!
なんか、子供の頃を思い出す感じに浸りました。

脅かすのもせず、そっとしておこう

神奈川ハウスクリーニングセンター

キャッシュレス・消費者還元事業とは?

2019年10月の消費税率引き上げに伴い、
キャッシュレス支払いを行った
消費者にポイントが還元される国の事業です。



消費税率が10%に引き上げられる2019年10月から9か月間、キャッシュレス決済をした消費者に最大5%が還元される国の補助金事業です。消費者にとってのメリット がございます。

PayPayも補助金事業の対象事業者となることが決定し、PayPayユーザーへ通常付与しているPayPayボーナスに加えて、最大5%を還元することになりました。

神奈川ハウスクリーニングセンターでは、クレジットカード決済を今年の6月より導入しており、10月からのご利用いただくお客将に、本サービスを適用できるようにさせていただきます。


台風一過が通過して、神奈川県内では全域で晴れ間となっております。
神奈川ハウスクリーニングセンターでは、本日の現場作業は高速通行止め、冠水、交通状況が通行止めなど現在も発生しているようですので、本日の営業は臨時休業となります。
ご予約・お問い合わせにつきましては、対応しておりますので、お気軽にお電話ください。




神奈川ハウスクリーニングセンター

↑このページのトップヘ