神奈川ハウスクリーニングセンターのブログ

神奈川県内を全域で対応しております、ハウスクリーニングサービス業です。神奈川ハウスクリーニングセンターでは、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、お掃除サービスとして常に地域一番店を目指し、日々精進して参ります。

カテゴリ: エアコンクリーニング

本日は、曇り空で過ごしやすかった一日でした。
相模原市でエアコンクリーニングのご依頼をいただき、スタンダードエアコンクリーニング施工。行くまでの道のりはそんなでもないのですが、新形コロナの自粛期間が明けた週末だけに、各地のショッピングモールの賑わいは凄い人だかりでした。

まだまだ予断は許されない状況ですが、近場で家族で出かけることを考えた家族サービス的なものでしょうか?

すぐに出かけれて、近場ならの安心感が、ショッピングセンターなどだと思われます。

人の多さに、密の怖さを感じました。


神奈川ハウスクリーニングセンターでは、手指消毒を常時実施して感染予防を励行しております。
また、従業員各自にはネックストラップ型の空間消毒剤を身に着けて現場作業を実施しております。
コロナ対策1-5

マスク着用を徹底しており、お客様にはご安心をしていただくこと、そして現場では医療用手袋を着用するようにしております。
コロナ対策1-3

エアコンクリーニングのご要望は、神奈川ハウスクリーニングセンターへお問い合わせください。
公式ホームページhttp://khc-center.flips.jp/
お問合せ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休


5月になり、エアコンクリーニングご依頼が増加しております。

神奈川ハウスクリーニングセンターでは、毎日5~6台のエアコンクリーニングを対応しており、神奈川県内全域での営業活動中。
新型コロナにより、カビが生えたエアコンでの稼働を懸念したお客様が急上昇中です。

毎年定期的にエアコンお掃除をされてても、内部にはカビが……

エアコンアルミフィンにも、カビの発生が多く、嫌な匂いの原因とも言えます。

エアコンの風を送り出す、シロッコファンにもカビ!カビ!どっさり!

仕上げに抗菌コートを、新型コロナ対策として施工しております。

また、カビを防ぐために、防カビコーティング剤も5月はサービス中です!
お得な、エアコンクリーニングを是非とも、お試しください。
神奈川ハウスクリーニングセンター
お問合せ電話←046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休

本日も蒸し暑さでした。神奈川県では、新型コロナウイルスの影響のためか、今年はエアコンクリーニングのご依頼が多い状況です。
先日も、テレビ報道では、カビの蔓延したエアコン内部でコロナの菌が吸い込まれることで、カビと一緒に浮遊することを注意して呼びかけておりました。




エアコン内部のカビは、予想以上に蔓延しており、エアコンの風にはカビが多く含まれております。
定期的に年に一度のクリーニングをして、キレイに維持しておくことをおススメしております。


エアコンを除菌剤で洗浄して、高圧洗浄でしっかりと洗い流しましょう。
また、仕上げには除菌抗菌剤を塗布して、防カビコーティングを施工します。


防カビコーティングで、今年のエアコンシーズンを快適に過ごしましょう。

神奈川ハウスクリーニングセンター
お問合せ電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休

神奈川ハウスクリーニングセンターでは、現在エアコンクリーニングシーズンとして、神奈川県内全域でエアコンクリーニングを対応しております。年間リピート率8割を叩き出す結果、今では15年間毎年リピーターとして多くのお客様よりご依頼をいただいております。シャープロボエアコン1-31

今年も5月より、多くのお客様が新型コロナウイルス対策としても、エアコンクリーニングをご依頼いただいております。
これから、梅雨時期には混雑することとなりますので、今のうちにご予約いただくことをおススメしております。

神奈川ハウスクリーニングセンター
お問合せ046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休
公式ホームページhttp://khc-center.flips.jp/

お客さまのご要望

エアコン内部のカビ汚れにより、エアコンのスイッチを入れると黒いゴミが噴出してくる。また、酸っぱい匂いがしており、カビと思われる。

施工前

jirei_image45355

エアコン内部の汚れを確認して、シロッコファンにカビの汚れが多く付着していることを目視しました。

施工中

jirei_image45356

部品を丁寧に取り外して、分解工程を進めます。

jirei_image45357

エアコン吹き出し口のルーバー部分には、目視で確認できるほどのカビ汚れが付着しております。

jirei_image45358

シッカリと養生して、高圧洗浄・除菌剤を使用して洗い流していきます。

jirei_image45359

エアコンアルミフィンには、内部にまで詰まりきったカビ汚れが多く、放置しているとエアコンの風が出てこないなどの原因となります。

jirei_image45360

エアコン内部のカビ汚れ・・・。ここまでも黒いのかと、みなさん予想維持用の汚れにも驚かれております。

jirei_image45361

洗浄水をバケツに受けてみると、驚きのカビ汚れなのです・・・

jirei_image45362

仕上げには、エアコン防カビコーティングを施工いたします。

施工後

jirei_image45363

洗浄後は、組み立てて、起動確認して終了となります。
洗浄後は、2週間に一度のペースで、エアコンフィルターを水洗いしていただくことを、おススメしております。

お客さまのご感想

エアコンをキレイに洗浄していただき、嫌な臭いも消えて、快適にエアコンを使用できるようになりました。大変助かりました。

業者さんからひとこと

エアコンのクリーニングは、定期的に年に一度をおススメしております。エアコン内部には、カビ汚れが溜まると、ウイルスなどの繁殖原因となりますので、気になる場合にはお問い合わせください。

神奈川ハウスクリーニングセンター
電話番号046-888-3897
営業時間8時~19時・年中無休

↑このページのトップヘ