神奈川ハウスクリーニングセンターのブログ

神奈川県内を全域で対応しております、ハウスクリーニングサービス業です。神奈川ハウスクリーニングセンターでは、エアコンクリーニング、ハウスクリーニング、店舗清掃、お掃除サービスとして常に地域一番店を目指し、日々精進して参ります。

2019年06月

こんにちは。本日は、梅雨空の天候です。朝方は、曇りでしたが、昼過ぎから小雨が降る日となりました。
今日の現場作業では、やはりエアコンクリーニングのピークですので、エアコン洗浄の作業が続きますね。
日立のエアコンでも、自動お掃除フィルター搭載タイプでした。




こちらのエアコンは、隠しビスがありますので、なかなか取り外せないなど聞きます。
今日は、業者さんにこっそりと隠しビスの位置をお知らせします。
パネルを外したら、見えているビスはすべて取りましょう。
そして・・・・
隠れビスの位置をしっかりとチェックして見極めてください。




ここのビスさえ判断すれば、あとは外装カバーは取り外せることとなります。


そして、ロボット部分の取り外しで、通常通り養生してクリーニングをすれば大丈夫です。

*最近では、以前までのサンヨーメーカーのエアコンに似た、隠れビスが設置されていることが多くなってきているため、要チェックしてください。

神奈川ハウスクリーニングセンター

今日は、ランチでラーメンを食べてきましたが、現場作業は暑さもあるけど、おいしいラーメンはさらに熱い・・・( ´∀` )

はじめて、「ぎょうてんラーメン綾瀬店」に来店。う~ん・・・どれも美味しそうwww

そこで、私は「匠の百年ラーメン」に決めました。

Photo_20190628164901

こってりとしている醤油豚骨です。

口に入れると・・・とろけるスープ。具材もシンプルな感じですが、これは匠の百年スープを楽しめるものです。

食べてみて、文句なし!!美味しいです。また、麺もよく食べるラーメンより多めの感じですね。

また、従業員は別の種類を注文しましたが、こちらは「特ぎ郎ラーメン」さてさて、料理提供されて驚きの冨士盛タイプ!!

Photo_20190628165801

野菜の量はすげー。チャーシューは濃厚な、溶けるような口あたりでした。

野菜を半分ほど食して、ようやく麺にたどり着く!!

これだけでも、皆さんはご想像つくでしょう ( ´∀` )

スープは、シンプルな感じで、豚骨醤油ってな感じでしたね。

こちらのお店のおすすめ度は★★★★★

味★★★★

サービス★★★★★

こんな感じですかね!私は、また行ってみたいお店ランキング上位評価とします(^_-)-☆

今回は、おいしいラーメン店のご紹介でした。

神奈川ハウスクリーニングセンター


☎ 046-888-3897 /公式ホームページhttp://khc-center.flips.jp/

お客さまのご要望

梅雨に入りエアコンを使用することが多くなってきました。エアコンを使うと、生臭いような、かび臭さが漂うので、プロにエアコンクリーニングを依頼してみたいと思いました。エアコンの臭いを除去したい。

施工前

jirei_image37698

神奈川ハウスクリーニングセンターでは、一般家庭から店舗、ホテルなどのエアコンクリーニングを承っております。特に、宿泊施設などでは、個室なのでエアコン内部のカビが多く、臭いに敏感なお客様は気になることとなります。

施工中

jirei_image37699

エアコンを分解して、しっかりと養生して、クリーニングをします。エアコン内部のカビを完全に除去します。

jirei_image37700

エアコンの効き目が弱くなったり、水漏れ原因となる部分は、このアルミフィン部分が汚れ詰まりを起こして、発生するものです。

施工後

jirei_image37701

エアコン内部から排出されたカビ汚れは、ここまで真っ黒です。

お客さまのご感想

とても丁寧に、キレイにお掃除していただき、感謝しております。今後は、定期的に、年に一度クリーニングを依頼していきたいと思います。

業者さんからひとこと

この度は、神奈川ハウスクリーニングセンターのエアコンクリーニングをご依頼いただきまして、ありがとうございます。
今後とも、いろいろなメニューを配信していきますので、キャンペーンなどの情報をお見逃しなく!!


神奈川ハウスクリーニングセンターの【エアコン分解クリーニング】をご紹介
神奈川ハウスクリーニングセンターのYouTube動画更新「天カセエアコンクリーニング」「病院エアコン洗浄」となっております。
プロの技術で、しっかりと洗浄して、除菌仕上げです!!

神奈川ハウスクリーニングセンター
公式ホームぺージはこちらhttp://khc-center.flips.jp/​

本日も梅雨空、薄曇りでもジトジト蒸し暑い一日となりました。
本日は、地元の​三浦海岸スナックのエアコンクリーニング​を施工させていただきました。
毎年、定期的にエアコンクリーニングをしております、地元に根付いたスナック「よろしく」さんの天カセエアコンでした。


こちらのお店のエアコンは、ロングサイズで、内部のモーターはダブルツインとなっており、施工には2名かかりとなります。
外装パネルを取り外す時も、通常以上の力が必要となります。
若手スタッフにより、しっかりと支えて、分解となりました。


基盤は、丁寧に一本一本の配線を劣化させることないように、取り外します。
毎年一度の定期清掃でも、やはり店舗のエアコン内部は汚れるものですね。
タバコヤニ、油汚れなど、カビの原因となる要因は多いものです。

お店を経営している方は、是非ともこの機会に、エアコンクリーニングをおススメいたします。

神奈川ハウスクリーニングセンター
代表 木村健二


↑このページのトップヘ